HOME > ブログ > アーカイブ > 2017年5月 > 4ページ目

ブログ 2017年5月 4ページ目

新しい仲間がa-oに☆

植物を育てるのがちょっと苦手な小川です・・・

スタッフのAKAIKEにも心配されてますね・・・

それでも新しい仲間がa-oに♪


ブログ画像
今回は多肉植物ということで扱うのが少し簡単みたいですね♪


ブログ画像元気な感じを保ちたいものですね・・・

AKAIKEさんよろしくです(笑)

夏に向けて増やしていきたいですね♪

水あげすぎないようにしないと・・・

ご来店お待ちしております。

《a-o》小川直人


☆多肉植物☆


ブログ画像

こんにちわ!a-oの赤池です♪

GWはいかがお過ごしですか??

どこに行っても人が多いですね。。。。

巷で流行ってるらし多肉植物をa-oの仲間にしました☆

育てやすく、お手入れもそんなに必要ないので

うちのオーナーさんでも育てられるかな~♪(笑)

というわけで是非髪の毛のお手入れがてら

見に来てくださいね!!!

お待ちしております♪♪

a-o桜木町  赤池 允

ブログ画像




 

もう初夏みたいですね♪こんな時は攻めのカラーもありかもです♪

ブログ画像最近初夏みたい♪

いい天気♪

あったかくなるとテンションが上がる小川です・・・

最近はちょっと明るめのカラーをする方がちょっと増えてきましたね♪

a-oも新しいカラー【イルミナ】【アディクシー】を導入したのでカラーチェンジしてみませんか?

GW明けの週は予約が比較的に取りやすいので良かった予約してみてくださいね♪

ネットでダメでも電話ならお取りできることありますので確認してみてくださいね♪

画像のようなこんな攻めのカラーもこの時期ならありかも・・・

ご来店お待ちしております♪

《a-o》小川直人





♪イルミナ×コーラル×トワイライト♪

営業中にちょっとパシャリ♪

ハイトーンのベースに・・・

イルミナカラー登場♪ブログ画像コーラル×トワイライトをON♪ブログ画像
この辺りのカラーは他の色味のカラーを入れないで単品のカラーのみだと薄く入るか、逆にアッシュよりにくすみが出やすかったんですが・・・

イルミナカラーはこの辺りをしっかりフォローしてくれています♪

さらにツヤも出ますしね♪

今回の【イルミナ】カラー♪

さらにa-oには【THROW】【アディクシー】カラーがあり

お客様のニーズに合わせてワンランク上のカラーができちゃいます♪

【THROW】は白髪染めもありますしね♪

春以降のカラーも一緒に楽しんでいきましょう♪

ご来店お待ちしております♪

《a-o》小川直人



【THROW】コンシーラー登場☆

今回のブログは 

伸びて来た白髪が気になるお客様に朗報です!

a-oでも取り扱っているカラーメーカーTHROWからヘアカラーコンシーラーの取り扱いを10日から開始します♪

GWが入り入荷が10日以降になってしまいました・・・とほほ。ブログ画像
なんだこれは?
スプレーじゃなさそう…。
マスカラタイプでもなさそう…。ブログ画像
そうなんです♪
ファンデーションタイプなんです!
お化粧ポーチに入れていてもなんら違和感はないですね♪

使い心地は?

テカらない!

パフだから使いやすい!

気になったらいつでも何処でも使える!

汗にも強い!

そして・・・

来店時に塗布して来てもそのままカラー出来る優れものなんです!

これで伸びて来ても大丈夫!

次回カラーするまで安心です♪

こんな感じでつけていきます♪

なんか本当にファンデーションみたい・・・ブログ画像
色は【ブラウン】【ライトブラウン】の2色からになります♪

価格は

各 ¥2800(税別)になります。

a-oではサンプルでのお試しが可能ですのでお気軽に声をかけて下さいね♪

自分もちょっと使ってみたりしています・・・

10日以降に入荷する予定なので気になる方はぜひ♪

《a-o》小川直人


この時期オススメ☆【ネオリシオ】縮毛矯正の新しい形☆

27日から導入した

【ネオリシオ】♪

簡単にご説明しちゃいます♪

従来までの縮毛矯正・ストレートのイメージは・・・
・まっすぐになりすぎる
・毛が硬くなる
・ダメージ、負担が大きくリスクがある、、などなど。

そんな悩みを解消してくれるのが

この 【ネオリシオ】 ブログ画像
熱(ストレートアイロン)でクセを伸ばしながら、熱ダメージは抑えられるようにする

凝集抑制テクノロジーで、 やわらかく扱いやすい髪へ♪

今までのストレート剤の悩みの種だった熱ダメージを抑制する成分が配合!

髪の毛の主成分であるタンパク質は熱で変性してしまいます。

いわゆる生卵が熱を加えることで固ゆで卵になる原理と一緒です!

そのタンパク質を変性体でとどめる事が、最大の特徴の「ソフトプロテイン理論」

熱を加えても卵が固まらない!=ダメージの抑制!となるのです♪


この薬剤、今までのストレート剤の悩みの種だった熱ダメージを抑制する成分が配合されています☆


このネオリシオで解決できる悩みを紹介します。

・コテ巻きもふんわりキレイに決まる


・熱ダメージでリピートは我慢していたが大丈夫。


・あきらめていた明るめのカラーも楽しめるようになりました。


・ツヤがどの薬より長持ち!


・クセがしっかり伸びてダメージもほとんど感じません。


生まれつきのストレートヘアのようにデザインできるストレートになってしまうんです♪

さらにで導入済みのイルミナカラーとの相性抜群です♪

他にもダメージ軽減に特化したノンアルカリTRなどもあり髪質やくせで薬剤を変えられるのも嬉しいですね♪

もうすぐ梅雨に入り、クセがきになるこの季節♪

自然なストレートヘアになってみませんか?

ご来店お待ちしております♪



髪の毛は減点方式だという話☆

このような内容がふえてたのでちょっとまた書いてみました♪


たまに

「ブリーチしてからどのくらいでパーマができますか?」

「コテやアイロンなどを毎日使用しているけど矯正やハイトーンにしたいんですよ」

などなど色々相談されるお客様がいらっしゃるのですが・・・

基本的にはダメージがMAXに近い方にははっきりお答えしちゃっています☆

「その施術はできません」と。

できないというより「しないほうがいいです」かな!

髪の毛は再生する力がないのでダメージは蓄積されてしまいます!!

なので髪の毛は減点方式というイメージなんです☆

もとの髪が10の体力であれば・・・。

《カラーすると-2》

《パーマすると-2》

《ブリーチすると-9・5》みたいな感じですかねー!

ブリーチに関してはちょっとやり方でダメージが変わるんですが今回は書きません♪

長くなるので・・・(笑)

そして徐々に体力が0に近づいていく・・・。

なので僕らができることはこのマイナスポイントをいかに減らすことができるかなんです♪

【施術の仕方】【薬剤】で結構変わってくるのです☆

ダメージ-2を-1に!

ダメージ-3を-1に!

施術の方法や、使う薬剤の種類で大きく変わる髪のダメージ・・・。

この時期はダメージをいかに減らせるかを一緒に考えていきましょー♪

この髪のつやはお手本ですね♪

カラーも良い発色しますしね♪

目指していきたいところですね♪

ご来店お待ちしております♪ブログ画像




《a-o》小川直人

a-o
桜木町駅徒歩3分♪日ノ出町駅徒歩8分♪ みなとみらい駅徒歩10分♪

MIIA横浜姉妹店 横浜駅徒歩5分









<<前のページへ1234

« 2017年4月 | メインページ | アーカイブ | 2017年6月 »