HOME > ブログ > 3ページ目

ブログ 3ページ目

ファッションカラーか?白髪染めか?

ファッションカラーか?白髪染めか?

今回は前にも記事をあげていたんですが・・・

最近悩んでいる方が多いのでもう一回載せてみました☆

なので今回の記事は・・・

白髪染めでも色をファッション感覚でヘアカラーを楽しめるという話です♪

興味ある方は読んでみてくださいね♪

よく白髪染めにするか、ファッションカラーにするか迷っている方がいらっしゃいます。

ただ結構白髪染めに対していいイメージを持っていないの方がとても多い気がします。

白髪は気になるけど色を楽しめない、暗くなりすぎるかもなど・・・。

そこで《a-o》が発信するオススメのカラーは

THROW《COMFORTカラー》♪
ファッションカラーか?白髪染めか?_20171007_1

このカラーはあえて白髪染め、グレーカラーと呼ばず

《COMFORTカラー》コンフォートカラーと呼びます。

なんかネーミング惹かれました・・・(笑)

さらに白髪と黒髪のコントラストを整えながら、ファッション感覚でヘアカラーを楽しむことを可能にしちゃっています♪♪

結構ファッションカラーの濃度を高めたいときには混ぜたりしますしね♪

より、カラーの幅が広がりました☆お客様にとっても美容師にも可能性を広げてくれるカラー

《THROW》

オススメです♪

良かったら1度《a-o》で試してみてくださいね♪

代表 小川直人

オシャレかっこいい☆メンズスタイル☆

オシャレ☆かっこいい☆メンズスタイル☆
 
こんにちは川越です!

今日は、メンズスタイルのご紹介です☆

ここ最近ずーっとオーダーの多いマッシュショート♪

オシャレ☆かっこいい☆メンズスタイル☆_20171011_1
前髪を横からもっていってらおしゃれに♪
サイドはスッキリして清潔感あり♪
バックのフォルムは綺麗にマッシュ♪

オシャレ☆かっこいい☆メンズスタイル☆_20171011_2

モデルのY君はワックスはいつもつけないようなので、
セットはかなーりナチュラルにN.のポリッシュオイルでセット♪

ちゃんと考えて切ってるので、セットしなくても動きがあり

バランスがいいはずです(^^)

こんな感じの秋のスタイルもいいですね(^^)

モデルのY君ありがとうございました☆

頭の形や、髪のくせなどいろいろありますが
一人一人に合わせて、似合わせていきますので
もしよければご予約下さい(^^)

お待ちしてます~(^^)


#リニューアルOPEN#iro#美容室#横浜#THROW#イルミナ#アディクシー#横浜駅#改装工事#モノトーン#シンプル#美容室ブログ

バッサリパート9

バッサリパート9

バッサリパート9_20171010_1
ビフォー


アフター↓
バッサリパート9_20171010_2
カラーは【アディクシーカラー】
濃厚なアッシュでお洒落な暗染めです◎

最近イメチェンする方多いです!
秋は首すっきりみえるボブが首元あいたニットなどに合います。
小顔効果と首長くみえる効果◎

思い切りたい方はぜひ◎

stylist菊地このみ

バッサリパート8

バッサリパート8
バッサリパート8_20171009_1
久しぶりです!
バッサリ記録。

こちらビフォー↑


アフター↓
バッサリパート8_20171009_2
襟足はしっかりつめて短く
顔周りは巻いたり耳にかけたりできるように
残して前下がりに◎

輪郭や、骨格に合わせて似合わせていきますので
ショート挑戦したい方、ぜひ相談してください◎

stylist 菊地このみ

カーキアッシュ【アディクシーカラー】

カーキアッシュ【アディクシーカラー】
カーキアッシュ【アディクシーカラー】_20170927_1
アディクシーで作るオリジナルレシピの【カーキアッシュ】は
秋服にもばっちり合います◎

ハイライトもMIXされております。
今の季節こっくり深みのあるカラーが菊地のオススメです!

ハイライトは夏だけでなく、一年中ベースカラーを変えるだけで楽しめるので
ワンカラーに飽きてしまった方は是非◎

stylist
菊地このみ

表現していく、そして伝えていく時代なのかなと・・・

表現していく、そして伝えていく時代なのかなと・・・
10月もあっという間に終わりそうな気配がしますね・・・


今年の秋冬はやっぱりまだまだ【透明感、柔らかさ】などのカラーに人気が集まって来そうです♪

a-oではカラー材の種類は圧倒的に他のサロンとは種類が豊富なんです

a-oの1番多いオーダーはやはり【外国人風カラー】が多いですね♪

表現していく、そして伝えていく時代なのかなと・・・_20171004_1


長期的な人気色となってきている感じ。

ただここ数年、カラー剤の進化をだいぶ感じています。

特に、【ダメージ、彩度】の部分に関してはだいぶ変わってきました・・・


美容師として感じているのは、非常にカラーコントロールがしやすく理想のイメージ発色に近い点ですね♪

あとはこのカラー剤のスペックをどれだけ伝え、表現できるのか・・・

まさにそれですね♪

いかに美容師がお客様にこれを伝える事が大事になってくる時代。

そしてそれを表現していく時代なのかと・・・

同じカラー剤でも表現、伝え方、技術で仕上がりが違ってきますからね☆

今日はちょっとまじめな内容でした・・・笑

そろそろ秋冬カラーにチェンジしてもいいかもしれませんね♪

ぜひご来店お待ちしております♪

《a-o》小川直人

#リニューアルOPEN#iro#美容室#横浜#THROW#イルミナ#アディクシー#横浜駅#改装工事#モノトーン#シンプル#美容室ブログ#桜木町#桜木町徒歩3分#桜木町駅#みなとみらい

アディクシーカラー×外国人風モノトーングレージュ♪

アディクシーカラー×外国人風モノトーングレージュ♪
 
全然アップしてなかったので・・・

久々の投稿・・・

今回はアディクシーカラー編です☆

最近はちょっとモノトーン、シルバー、グレー系が少し増えてきましたね♪

アッシュに少しアクセントや、少し雰囲気を変えたい方にオススメなカラーです♪

こんな感じ♪
アディクシーカラー×外国人風モノトーングレージュ♪_20170921_1

アディクシーカラー×外国人風モノトーングレージュ♪_20170921_2
ブルーとは違う・・・

くすみ感が最近のオススメですかね☆

ただしアッシュ系を今までしてきた方のほうが綺麗には入りますね☆

ベースの髪色が結構重要なカラーなので興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね♪

ご来店お待ちしております♪

《a-o》小川直人


#リニューアルOPEN#iro#美容室#横浜#THROW#イルミナ#アディクシー#横浜駅#改装工事#モノトーン#シンプル#美容室ブログ#桜木町#桜木町徒歩3分#桜木町駅#みなとみらい

【ゆるふわアレンジ】

 
【ゆるふわアレンジ】
【ゆるふわアレンジ】_20170926_1
結婚式や、二次会、
素敵なアレンジしてhappyにいきましょう◎

お電話での予約でお待ちしております!

stylist菊地このみ

【アレンジ】結婚式、二次会など

【アレンジ】結婚式、二次会など
【アレンジ】結婚式、二次会など_20170921_1
ヘアセットもやってます◎
結婚式や二次会などなど、
可愛く綺麗にします!

ご相談ください◎

電話のみの受付になります。
ご予約のお時間もご相談ください。

早朝もやっております。

stylist菊地このみ

アディクシー×ブルー×グレー

アディクシー×ブルーグレー
アディクシー×ブルーグレー_20170921_1
こんにちは(^^)
スタイリストの鈴木です!
ブログ久しぶりになってしまいました>_<

今日はアディクシーカラーのご紹介です!

こちらかなり暗めのブルーグレーになりました☆
3レベルです!
室内だと暗めのグレーに見えるのですが、
外の光に当たるとブルーっぽくも見えます(^^)

アディクシーはとてもアッシュが強く、濃く入ります!
赤みを抹消させたい、グレーっぽくしたい、ブルーっぽくしたいなどなど、
とにかくくすませてくれます!

赤みサヨナラって感じなので是非お試しあれ(^^)

あとは繰り返して染め続けるのが、より綺麗に発色させたり長持ちさせたりする
秘訣でもあるので、一回きりだけでなく続けてみてください!

ご予約おまちしております!☆

iro...横浜店 鈴木
 

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。