ブログ

髪のくせをおしゃれに見せるコツ♪

髪のくせをおしゃれに見せるコツ♪
もうすぐ梅雨☆

髪にくせがある方は悩む時期ですね・・・

今回は・・・

【癖=悩み】と言う概念を

【癖=オシャレに】

さらには自分の髪が好きになっていただきたいなというブログ・・・

興味のある方はぜひ・・・

まずはバッサリとショートに♪
髪のくせをおしゃれに見せるコツ♪_20170606_1
顔周りはちょっと残して・・・

耳にかけてもいいような感じに♪

注意する点は・・・

1)髪が伸びてくるとまとまりにくくなるのでマメに切ってあげること☆

2)ドライヤーで形を作ること

3)スタイリング剤をつけることですかね♪

あと他店で縮毛矯正をかけてまっすぐになりすぎてしまった髪はそこがなくなるまでカットできない場合もあるので注意が必要です♪

次は・・・

切りっぱなしのボブスタイル♪
髪のくせをおしゃれに見せるコツ♪_20170606_2

外ハネにしてしまえばくせもあまり気にならず・・・トレンド感も出ちゃいますね♪

注意点は

1)毛先にはスタイリング剤をしっかり付け、毛先のスタイリングはややウェットな質感で♪

2)こちらもマメにカットをしてあげることですね♪特に襟足から耳後ろが膨らみやすにのでマメにカットを・・・

あとこちらも他店で縮毛矯正をかけてまっすぐになりすぎてしまった髪はそこがなくなるまでカットできない場合もあるので注意が必要です♪


次はこの時期のくせを伸ばす縮毛矯正をかけたロングスタイル♪

髪のくせをおしゃれに見せるコツ♪_20170606_3
くせの度合いにもよりますが・・・

薬剤で自然なストレートにするスタイルですね♪

あくまでも【自然に】がポイントです♪

このスタイルは結べちゃうのもこの時期は楽ですし、朝のスタイリングが早いです♪

ついついこの時期はこのスタイルにしてしまう方が多いですね♪

注意点は

1)毛先がパサついて見えないようにすること♪オイルなどでツヤを出すなど♪
 このスタイルはつやがとても重要です♪

2)暑いけどしっかり乾かすこと♪乾かさないと癖が戻りやすくなります・・・

3)あとこのスタイルだといつも一緒に見えてしまう・・・という悩みも

ちょっとスタイルを提案してみましたが・・・

この時期に自分にあった楽なスタイリングを探してみてくださいね♪

いろいろご相談に乗りますよ♪

ご来店お待ちしております♪

《a-o》小川直人

 

過去の記事

全て見る