ブログ

パーソナルカラーとはvol.1

 
パーソナルカラーとはvol.1
こんにちは♪

MIIA横浜の川越です☆

皆さんが綺麗に素敵に見えて
魅力がますように、お手伝いさせて頂きたいと思います☆

そのためにもまず、まだまだ知られていないパーソナルカラーのことを
皆さんに少しでも知っていただけたらなと思いますので、
それがどんなものなのかを、前にも少し書きましたが(私に似合う色ってシリーズ)
お伝えしていこうと思います♪


パーソナルカラーとはvol.1_20170113_1
まずは
パーソナルの意味からです。

だいたい個人とか、私的とかそんな感じの意味なので、
パーソナルカラーとは、

”個人に似合う色”

みたいな感じになります♪
(あたりまえですが笑)


個人(一人一人)に似合う色を見つける方法って
いうのは、


”すべての人が一生変わることのない
外面的要素(肌の色、目の色、髪の色)”

を見て判断していきます。
(下の二人のモデルさんを見るとわかりやすい)

パーソナルカラーとはvol.1_20170113_2
パーソナルカラーとはvol.1_20170113_3





外面的要素の特徴をタイプ別(スプリング、サマー、オータム、ウィンター)

に分析することで、似合う色が分かる仕組みになってます☆

なんとなく、お分りいただけましたでしょうか。


人間なら、必ずどれかにあてはまります♪


あと、これは占いではなく、僕の主観でもなく、
科学的に分析するということになりますので、勘違い
してた方はそうじゃないんだと思ってくれたら嬉しいです(^^)


パーソナルカラーはいろんなメリットがありますので、
次回はそれを書きますね(^^)


MIIA横浜店 川越

MIIA hairdesign 横浜
TEL 0456208525
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-34 2F
JR横浜駅徒歩4分横浜市営地下鉄相鉄横浜駅6分


#横浜 #横浜駅 #美容室 # ¥美容院 #スロウカラー #イルミナカラー #アディクシーカラー #オルティーブ #カラー得意 #丁寧な施術 #オススメ #イースタンダード #E-STANDARD #フェミニティピンク #フェミニティカラー #透明感 #外国人風 

過去の記事

全て見る